西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2022/02/18 大阪場所に備えて

2月18日
ご近所の耳鼻咽喉科にて気になる症状を診ていただき、常用薬を出していただきました。

この日は先生にお話を伺うため、自転車3台1列で私も同行いたしました。





八女の里と若田中
二人とも軽微な症状で一安心でした。
軽微でありましても診ていただきますのは、地方に行って、何かあり、慌ててしまわないように。


二人の他にも、逆まつげの子は、眼球にまつげがチクチク当たらないよう、定期的にまつげを抜いていただきに眼科へまいりましたり、歯科へ通ったりと、お相撲さんたちは、相撲診療所の先生方は勿論のこと、地域の病院の先生方にもおおいに支えられています。




どこへまいりましても、「頑張ってください。」と、温かいお言葉を掛けていただきます。

今はご近所の方々とも触れ合う機会がなかなかありませんが、いつかコロナが明けた暁には、うんと成長した姿を見ていただけますよう、皆、体を大事にしながら、日々頑張ってまいります。