西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2023/08/09 支援物資

西岩部屋には八女の里という、福岡県八女郡広川町出身の力士がいます。

7月に起きました九州北部の大雨で八女の里の地元は大きな被害を受けました。
7月場所は広川町の皆さんに元気になってもらいたい一心で相撲をとり、後半四連勝で勝ち越しました。
幸いご家族の皆様はご無事ですが、広川町では今も被災された方々の生活再建に向けて、ボランティアの皆様が活動されています。

現在ボランティアの受付は県内在住の方のみとのことですので、広川町社会福祉協議会を通じ、連日猛暑の中、活動されているボランティアの方々へ、ゼリーと飲料水を送らせていただきました。写真はその一部です。

自分に何ができるか考え、手紙を書き、貯めたお金を地元のために使う八女の里。これからも八女の皆様に元気を与える相撲をとり続けます。

また九州に台風が近づいています。九州の皆様どうぞお気をつけてお過ごしください。

f:id:nishiiwa_beya:20231130123335j:imagef:id:nishiiwa_beya:20231130123342j:image