西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先のブログで若中谷が夜、筋力トレーニングをしたことを書きました。翌、中日8日目、私は一旦浅草へ戻りましたが、その後の様子を親方に聞きました。9日目の夜、若中谷は、また、夜同じ時間に土俵へ行き、筋力トレーニングに励んでいたようです。独りでただ…

九州場所千秋楽打上げ会

福岡からまた浅草へ戻り、後援会の事務作業をしておりますと、資料請求の御名前のほとんどに、「あ、若の里の引退相撲のチケットの郵送の時に書いた御名前だ...」と温かい気持ちに包まれます。3年前の若の里の引退相撲では、北は北海道、南は沖縄、そしてド…

雷が落ちました

6日目の夜から中日8日目の朝まで九州場所宿舎へ行ってまいりました。久しぶりに会う力士たち。皆んな元気です。風邪もひいていないとのことで安堵いたしました。7日目の昼下がり、今夜は、皆んなで外食し、その帰りに近くのカフェでパンケーキを食べよう、そ…

11月16日 若藤岡が16歳になりました

11月16日若藤岡の16歳の誕生日でした。娘を連れて福岡へ。親方がケーキを予約してくれていました。ちゃんこ番の若中谷と若野口を呼び、まずは準備を。若中谷がケーキを運び、若野口は電気のスイッチ係です。若佐竹の音頭でハッピーバースデーを歌い、本日の…