西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/09/26、27 若鳥海が相撲教習所を卒業、18歳になりました。

秋場所を終え、休暇中の木曜日、午後17時前、お相撲さんたちが一人二人と下に降り、玄関を出ます。外はすっかり涼しい秋の風となり、何処からともなく金木犀の香りがほのかに漂う中、兄弟子たちが"そろそろかな"と、親方と若鳥海の帰りを待ちます。9月26日相…

令和元年9月場所千秋楽打上げパーティー

いろいろなことがあり過ぎて、気骨が折れる場所でした。何一つ整理がつかず、遣る瀬無さから抜け出せないまま千秋楽を迎えてしまいました。一転、西岩部屋の空気を変えてくださいましたのは、ほかでもない打上げパーティーにお越しくださいましたお客様方で…

2019/09/18 若龍星 本日より出場

令和元年秋場所3日目より休場しておりました若龍星が本日より出場いたします。今場所は、新三段目の場所です。四股名も若野口 龍星 改メ 若龍星 和雄(わかりゅうせい かずお)と改名いたしました。下の名前は、力士になりましたことをとても喜んでくださっ…

2019/09/14 お知らせ

令和元年9月14日付けで、東序二段47枚目 若佐竹(21)の引退届が受理されました。千秋楽祝賀会では、毎回受付を担当し、皆様よりいつも温かい労いのお言葉を掛けていただきました。誠に有難うございました。西岩部屋にとりまして、一番弟子ということもあり…