西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

西岩部屋後援会ができました

西岩部屋後援会発足のお知らせ錦秋の候、皆様には益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。日頃は、温かい応援のお声をいただきまして誠に有難うございます。さて、この度ようやく西岩部屋後援会発足の準備が整いましたのでご報告させて頂きます。後援会を通…

九州へ

10月22日「こんにちは!」大きく弾む声が3階の自宅まで聞こえてまいりました。窓の外にいたのは若野口と若松永でした。西岩部屋の前を歩く小学生たちに笑顔で挨拶をしていました。元気が良くて何よりです。鍋や食器、バーベルや救急箱、流れ作業で荷物を積み…

子どもたちとの交流

今週は、2件近所の保育園児さんたちが朝稽古見学に来てくださいました。皆んな驚いて泣いてしまうのではないかという大人達の心配をよそに、園児達はキラキラと輝く澄んだ瞳でじっと喰い入るように稽古を見つめていました。先生方も園児達のお世話をしながら…

稽古見学について

みそら色に、鱗雲。心地よい秋晴れのもと、関取の皆様は秋巡業に発ちました。西岩部屋は、親方をはじめ秋巡業の参加はございませんので、九州入りまでの間、部屋での稽古に専念致します。若佐竹、若野口に加え、平成30年3月入門の若中谷、若松永、若藤岡の3…