西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2022/02/16 happy birthday 一馬

本日2月16日は、行司木村一馬の28歳のお誕生日です。





親方が一馬にお願いしていました板番付が出来上がりましたとのこと。
ならば、今日という日に元気なお顔が見たいため、日を合わせ、2月16日に部屋へ来てもらうことにいたしました。
綺麗に書き上げられました立派な板番付も無事に受け取り、(こちらはまたいつかご紹介させて頂きます!)落ち着きました頃、三階の和室に皆んなが上がってまいりました。
バースデーソングでお祝いです。




微笑みを浮かべて皆のお祝いを受け、歌が終わりますと膝を揃えて深々とゆっくり綺麗にお辞儀をしてくれましたことが、一馬の慎み深い性格を表していて、とても印象的でした。


プレゼントは、こちらです。



親方から手渡され、包みを開きます。


何事も丁寧な一馬。


「おお〜!!」と歓声をあげてくれました。
プレゼントを選んだ親方も嬉しそうです。





優しく綺麗な字をたくさん書いてください。


大阪市鶴見区出身の一馬。
次はご当所場所です。楽しみですね。
西岩部屋に来てくれて初めての大阪場所。
一馬らしく、春風のように穏やかに、また宿舎ではお相撲さんたちの良きお兄さんとして、たくさん相談に乗ってあげてください。


健康第一で、
笑顔いっぱいの楽しい一年になりますように。