西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2022/02/14 バレンタインデー




2月14日
バレンタインデーです。
今年も有難いことに、後援会の方々より、心温まる応援のお便りとともに、素敵なチョコレートが届きました。
開けてびっくり。
親方はじめ、一人一人の顔写真が入りましたチロルチョコです!皆、驚き、照れ笑いを浮かべながら喜んでいました。



ご紹介させていただきます。






こちらは、長きに渡り、若の里を応援してくださっている方より、お相撲さんたちへ。
「親方へ」と書かれた一番大きな箱のチョコレートもあったはずなのですが、、、。バレンタインデーを待たずして、もう全部食べてしまいましたようで、、、写真は撮れませんでした。
とても美味しかった!とのことです。




4歳の娘は、大好きなお相撲さんたちのためにと、体にやさしいドーナツを選びました。



賞味期限は本日中。
もちもちふわふわのドーナツでした!




そして、バレンタインデーということで、今夜はちゃんこ番さんはお休みです!
日頃、稽古だけでなく、ちゃんこ番も一生懸命頑張っているお相撲さんたち。
主婦目線で、何が嬉しいかなと考えましたときに、パッと思い浮かびますのは、"今日はご飯を作らなくていいよ。"という、些細なことのようで、かなり心が軽くなるこの一言!
今日は少々楽をしてください。
部屋からのバレンタインのプレゼントは、海鮮丼です!



特選海鮮丼とトロ鉄火丼



最近購入しましたワンタッチポットで、熱い緑茶もいただきます。


緑茶の葉を、ミルで挽いて粉茶にいたしました。



ワンタッチポットに移し、逆さにいたしますと、1回で3グラムの粉茶が出ます。こちらにお湯を注いで、熱い緑茶の完成です。
少し冷ましてうがいをするも良し。
風邪予防に、緑茶をたくさんいただきましょう。





世間はバレンタインデーですが、いつもと変わらず、夜9時過ぎまで稽古場にはお相撲さんの姿がありました。



額から汗が流れていました。
今週も頑張りましょう。