西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

今日は新弟子検査です

足元を見れば、つくしやタンポポ
すっかり春めいてまいりました。
天気予報によりますと、今日の大阪は晴れて春の日差しが降り注ぐようです。

今日は新弟子検査がございます。
長野県長野市出身の鳥海 塁[とりうみ るい]くん(17)
西岩部屋の一員として、記念すべき第一歩を踏み出します。

写真は、昨日の稽古後のものです。
足を擦りむいていても、「全然大丈夫です」と笑顔を見せてくれます。
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6923.HEIC
2i8QFe_8T8.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6924.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6926.HEIC
お給仕も、洗い物も、まだ慣れないながらも、兄弟子たちをよく見て、よく動き、日々頑張っています。
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6941.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6932.HEIC
少し心配だった体重も、こちらに来ましてから毎日しっかりとちゃんこを食べ、規定体重を超えました。
明るく元気な子で、部屋でもすっかり打ち解け、人気者です。
今日は、宿舎の港住吉神社さんで手を合わせましてから出発いたしましょう。





皆んなも元気に頑張っています。


行司の公輝は、皆んながお昼寝している時間や休憩時間に、毎日装束を着る練習をしています。
初土俵で綺麗な装束を着て土俵に上がる姿が楽しみでなりません。
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6949.HEIC
すっかり兄弟子らしくなってきた若小菅。
常に穏やかで丁寧でわかりやすい指導をしてくれています。教えることがとても上手だと親方も太鼓判を押しています。
ooLJmQbZnl.jpg
ちゃんこ場の様子です。
春は大好物の苺をたくさん食べられて、若藤岡も嬉しそうです!
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6940.HEIC
八女の里は、綺麗な形のものをお客様に、と選んでくれていました。
訊かないとわからない、自分からは何も言ってこないのですが、訊くと一つ一つのことをいつも丁寧に作業してくれているんだなとわかります。
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6938.HEIC

朝稽古後終盤の写真です。
整理体操の時間に稽古場を覗かせていただきました。
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6921.HEIC
テーピングをした肩や背中が泥だらけになっています。
髷も乱れ、、、
それだけで今日も一生懸命頑張ったんだということが見て取れます。
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6920.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6919.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6922.HEIC
夕方17:00からは親方の指導のもと、筋力トレーニングです。
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6953.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6958.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6959.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6979.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6975.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6968.HEIC
昨日も一日よく頑張りました。
そして今日もまた朝稽古が始まります。
全力で頑張ってください。
春場所まであと8日、
夜は早めにしっかりと寝て、このまま皆んな風邪をひかずに元気に過ごしましょう。


新弟子検査、無事に合格いたしますように。