西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2022/12/05 今年もクリスマスツリーを出しました

12月5日
夕方の掃除が終わり、ちゃんこ番さんたちはちゃんこ作りを。
ちゃんこ番さん以外のお相撲さんはクリスマスツリーを出し、飾り付けを行いました。



最初が肝心。しっかりと固定します。


若清と里田中は西岩部屋に来て、初めての冬を迎えました。




この日のちゃんこ番さんは、左から、若大根原、八女の里、若新です。
手際良く、たくさんのりんごを剥いていました。




窓に、静電気で付く、サンタさんとトナカイのフィルムを貼りました。


いつも笑顔で接してくれる優しいお兄さんたち。


電器を均等に巻きます。
途中、点灯させながら何度も確認していました。


さあ、
若田中が、ふざけ出しました。


窓の装飾は、若箭原と若金子が担当してくれました。
娘も仲間に入れてくれてありがとう。
窓に装飾することを事前に伝えますと、若箭原が窓だけでなくサンの部分もピカピカにお掃除してくれていました!



「これは、くつした」と教えてくれています。


里田中と若清


若金子と若箭原




高いところに飾りをつけるため、透輝の里が抱っこしてくれていました。
なかなか会えないですが、きっと大阪にいる弟さん妹さんにとっても優しく良いお兄ちゃんなんだろうなと思います。


後片付けをして、、、



完成です!