西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2022/02/23 筋力トレーニング

2月23日 夕方17時半
全員での筋トレが始まります。

16時から1時間の掃除を終えたのち、ちゃんこ番さんたちは、筋トレが始まるこの時間までに、食材を洗って切り分け、下準備をしておきます。



八女の里


透輝の里


若藤岡


若金子


若大根原


若箭原


若田中





若大根原は、自分のペースで。
今の時間を大切にしています。









若藤岡
滝のように汗が流れ落ちています。



筋トレで圧倒的な存在感を見せる透輝の里。









思わず外の風に当たり、呼吸を整える若田中。
午後18時半、
外の風はそれはそれは冷たいのですが、これがまた気持ち良いと感じるほど、皆、汗をかいています。


自分をよく分かり、楽をしようとせず、親方の教え通りに着実に成長している若箭原。





出来ると信じ、目の前の親方が喝を入れます。




長い、、、、、


ちゃんこ番の若田中たちが、夜のちゃんこを作るために親方に挨拶し、皆より一足先に稽古場を引き上げます。

若金子は後ろでもうヘトヘトになっています。




今日も皆んな本当によく頑張りました。
お疲れ様でした。