西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2021/12/24 Merry Christmas

12月24日
夜は、大部屋でクリスマス会です。




お相撲さんたちが作ってくれましたちゃんこです。
とろとろのクリームシチュー!とても美味しかったです。
鍋は、ポン酢と高知のゆず酢でいただきます。ゆず酢を入れますことで一気に香り豊かな美味しさが広がります。



お相撲さんたちは、鬼滅の刃シャンメリー
親方は赤ワインです。


部屋で唯一お酒が許される、21歳の八女の里は、乾杯のみ人生初めての赤ワインをいただきました。酸化防止剤不使用の国産生ワインです。




パーティーが始まりました。


透輝の里がローストチキンを切り分けます。
今年も12月に入りました頃、親方が浅草『竹松』さんで予約してくれていました。





親方にお皿を手渡す若金子


かぶりつく若金子と若箭原


かぶりつく若藤岡


チキンを食べ終わり、ピザも減ってきましたところで、毎年恒例のプレゼントゲームです。


今年は、『相撲クイズ』です!
わかった人から挙手で答え、正解しましたら、プレゼントカードを選びます。
中身は開けてからのお楽しみです。


【相撲クイズ】
第一問!
Q 西岩親方は現在審判部に所属していますが、同じ班にいる4名の親方を全員答えよ。

はい、透輝の里!
早い!
4名の親方を迷いなく答え、正解しました。
1抜けです。



この後もクイズが続きます。
Q 土俵の直径は?
Q 元旭天鵬関 友綱親方の本名は?
Q 西岩親方が相撲の賞金で、実家のご両親のためにプレゼントしたものは何?
Q 第72代横綱は?
Q 元豊ノ島関 井筒親方のご実家は何屋さん?
などなど、

難しい問題から、やさしい問題まで。




おそるおそる手を挙げる若田中。



考える若金子と若箭原。


考える若田中。


考える若大根原と若田中。








正解すれば皆んなで拍手。


カードを選びます。









皆でプレゼントカードを開封
今年の一番高価なプレゼントを引き当てたのは、若金子でした!



デザートはいろんな味のサーティワンのアイスクリームを皆で選びながら食べ、今年のクリスマス会も楽しくお開きです。





土俵も綺麗になりました。
明日からまた稽古です。
元気に頑張りましょう。