西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2021/03/27 若藤岡も続きました

13日目若松永に続き、若藤岡も14日目に勝ち越しました。
おめでとう!


勝ち越しを決めた一番は、物言いの末に掴んだ白星でした。

土俵下にいた師匠の手が真っ先に挙がりました。

協議に入り、審判長より場内説明が為されますまでの約1分半、どんな気持ちだったことでしょう。
ワクワクが勝っていたのか、不安が勝っていたのかは分かりませんが、画面には若藤岡のその姿がしっかり映し出されていました。

息を整え鎮めながら、蹲踞の姿勢でじっと動かずに待つ若藤岡。その所作がとても美しかったことを褒めますと、にっこりと笑顔を見せてくれました。

この一番で若藤岡は勝ち越しを決めました。

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0709.HEIC

手に持っていますのは、ちゃんこノートです。
入門から4年目の春、もう11冊目になったのですね。ちゃんこも上達しました。



御当所大阪場所だと思って挑んだ春場所
何回でも何回でもこれからも勝ち越しの笑顔を見せてください。

cS1iOtDqgE.heic