西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2020/05/29 野菜づくし

みんなお肉が大好きです。
だからこそ、意識して野菜もしっかり摂っています。

夕方の筋力トレーニングを終え、皆がお風呂で汗を流している間に、この日もまた親方自ら、グリーンスムージーを準備します。


_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8115.HEIC
E0SUwwr0gG.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8127.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8133.HEIC
LBee_FXGf9.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8142.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8140.HEIC
小松菜、セロリ、ピーマン、甘み付けに凍らせたバナナを少し加えます。
_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8092.HEIC



セロリはグリーンスムージーで葉を使い、茎の部分はピクルスにして、翌日ちゃんこに出しました。
セロリのピクルスは苦手な子も数人いますが、体にはとても良いです。
これからどんどんプロ意識が芽生えます。「食」について興味を持つにつれ、食べたいもの、食べたくないものの種類が変わってくるでしょう。苦手な食材の栄養を知り、味にも慣れてきてくれると嬉しく思います。
_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8162.HEIC
植物性タンパク質が豊富なブロッコリーは、オリーブオイルで焼いて栄養素を閉じ込めます。
_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8212.HEIC

茎は、親方特製にんにく味噌を絡めていただきます。

Wm4KeQ_YAi.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8215.HEIC



こちらは別日の写真ですが、
ちゃんこは、まずサラダを食べ終わってから、ご飯や鍋や炒め物をいただきます。

_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8230.HEIC

ゆっくり勉強しながら、心も体も力士らしくなっていきましょう。