西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2020/06/04 手作りてりやきバーガーセット

親方とふたりでお相撲さんたちにおやつを作りました。「てりやきバーガー」は、サラダ菜、照り焼きにしたハンバーグ、甘みを加えたマヨネーズクリームをふんわり焼いた市販のバンズで挟みました。
「プライドポテト」は親方担当です。封を切ったばかりの透き通ったオレイン酸の油で、新じゃがを素揚げしています。塩はほんの少し。量も1人これくらいで良いだろうと、厳しく控えめです。

PJyjl9bZEu.jpg

_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8300.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8301.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8304.HEIC
添加物や保存料を全く摂らない生活はできませんが、意識的に減らすことはできます。

皆んなハンバーガーやポテトは大好きだと思います。今度いつか帰省した際、弟や妹たちに作ってあげて欲しいなと思います。


てりやきソースとマヨネーズクリームを口の周りにいっぱいつけてハンバーガーを頬張る力士たち。
「畳にこぼすなよ」と心配する親方。
束の間の微笑ましい光景でした。