西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2020/02/19 大阪入り


左から
若藤岡 耕司 大阪府東大阪市出身17歳
若龍星 和雄 埼玉県深谷市出身19歳
八女の里 晃 福岡県八女郡広川町出身19歳
若松永 輝透 大阪市平野区出身17歳
若鳥海 塁  長野県長野市出身18歳
_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3926.HEIC
2月19日朝
お相撲さんたちだけで大阪へ。
若龍星が本当によくやってくれています。
みんなも若龍星の言うことをしっかり聞いて纏りを見せてくれています。




今年もまた港区築港の港住吉神社様でお世話になります。
先日、親方の携帯電話にご連絡がありました。神社関係者の皆様で幟を立ててくださったそうです。
その日の大阪は雨でした。

親方が、
もう幟も立てて、みんなのことを待ってくれているよ、とお相撲さんたちに伝えました。
それぞれ何を思うのか。

"本来は自分たちですべきこと。
申し訳ない。
とても有難い。"
5人はもうそういったことも解るようになりました。

雨の中、幟を立ててくださったり、またまだ有名ではないあなた達を一生懸命応援し、支えてくださっている方がたくさんいます。
西岩部屋3年目の春、
"元若の里の弟子" から一歩飛び出し、一人一人を知っていただけますように。
毎日大きな声でご挨拶し、元気よく頑張りましょう。




2月22日
本日は、別々に動いていた親方と私も大阪宿舎で合流し、部屋全員が揃います。
約一ヶ月半、今年もお世話になります。
関西の皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。
古見学につきましては、西岩部屋ウェブサイトのお知らせ欄をご覧ください。