西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

隅田川花火大会

7月29日

とても贅沢な環境に住まわせていただいていることに心より感謝いたします。
西岩部屋の屋上からは隅田川の花火がとても綺麗に見えました。
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4326.JPG
ラムネと冷やしきゅうりを用意して
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4319.JPG
浴衣姿でラムネを開ける若小菅、
手のひらの膨らみを瓶の栓にあて、ストンと水色のビー玉を落としました。
「まだ手を離したら駄目だよ、そのまま、そのまま」と横から若小山。
シュワッと噴き出してしまいそうな炭酸が落ち着いたところで手を外します。
よく知っていて驚きました。
04bOhSdUM2.jpg
パッと屋上に咲く打ち上げ花火。
力士になって初めての夏ですね。
若松永と若小山が事前に焼き鳥を予約してくれていました。
部屋の目の前にあります西岩部屋の力士御用達の焼き鳥屋さん『寿樹』の焼き鳥です。
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4347.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4343.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4360.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4359.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4330.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4331.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4350.JPG
迫力満点です。
火花や、黒い煤の球も落ちてきます。
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4363.JPG
最後はみんなで花火の破片を掃き掃除。
夏はまだ終わりませんが、この日で名古屋場所後の休暇は終わりです。
また来年、今度は西岩部屋全員揃って見ましょうね。



7月30日
翌朝6時、
台東区寿4丁目、祭りのあとの "ことよん" はまだ静かです。
気持ちを9月場所に向けて、頑張ってください。
行ってらっしゃい。