西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

道具屋筋へ買い出しに

2月17日
若佐竹と若野口が大阪に到着しました。
朝早くに重い荷物を持って大阪まで大変だったと思います。
ゆっくりお昼寝してもらいたいですが、、、ごめんなさいね、休む間も無くまずは皆んなで買い出しです。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5534.HEIC
e66zgbCriy.jpg
これはどうかな?これは小さいかな?と若佐竹、若野口にききながら、お茶碗、ちゃんこの汁椀、お箸と次々購入。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5538.JPG
何軒も回り、
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5543.HEIC
お買い物を終え、大阪名物たこ焼きを。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5552.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5548.HEICしばしのお休憩でした。
皆んなで食べると美味しいものも、より一層美味しいです!
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5557.HEIC
宿舎へ戻り、大部屋にゴザを敷き、テープでとめる作業。
若佐竹も若野口もA型。
だからなのか、どうなのか、
なんでもとても丁寧にしてくれます。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5559.HEIC
因みに親方はO型です。
買ってきたお盆やバットに「西岩部屋」と名前を書く作業。
これから毎年大切に使いましょう!
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5580.JPG私は洗い物。
7e32T17p4c.jpg若佐竹、若野口は本当によく頑張ってくれます。
今日は朝から移動して、お買い物に大掃除。
本当に疲れたはずです。
お疲れ様!!ありがとう!!
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5575.HEIC娘も何か感じたのか、そんなお相撲さんたちを見つめ、いきなり立っちができるようになりました。
ixm5lKw3vJ.jpg0歳でしっかり立っち!
皆んな今日はよく頑張りました。