西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

折り返し

3月18日
大相撲三月場所中日を迎えました。
お陰様で、若佐竹、若野口、若中谷、若藤岡、若松永、
皆んなここまで大きな怪我もなく、なによりでございます。

ただ、疲れは溜まってきていると思います。
親方と話し合い、今日は外食にしました。


『お相撲さんたちが片付けも洗い物もしなくていい日』


お腹いっぱいお肉を食べて、ゆっくり寝てください。

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7228.HEIC
Bb78S71laz.jpg
先日、体調を崩していた子もとても元気になりました!
離れて暮らす親御様には御心配をお掛けしてしまいましたが、一晩で熱も下がり、大事に至らなくてよかったです。
治そう、治そうと夜中も水分をたくさん補給したり、お薬を飲むために無理にでも少し何か食べておかないととパンなどを食べたりして、出世披露までに回復させようと頑張った本人の努力が素晴らしかったです。
  
親方は場所中は体育館に行っておりますので日中は不在です。
私が京都の実家から宿舎に到着するまでの間、自らの判断で「僕が付き添って歩いて病院に連れて行っていいですか」と弟弟子を病院へ連れて行ってくれた若佐竹。
少し回復してきて食欲が出てきた頃に玉子粥を作ってあげていた若野口。

弟弟子のために本当によくやってくれました。
優しくて頼りになります。いつもありがとう。




あと一週間
皆んな、健康に。
気持ちを切らさず頑張りましょう。






次回のブログは、若中谷、若松永、若藤岡の出世披露についてお届けさせていただきます。