西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

ようこそ西岩部屋へ

2月18日
西岩親方は早朝から一人新幹線で福岡へ。
3月に新弟子検査を受ける中谷晃くんを迎えに行きました。
中谷くんにとって、おそらく今までの人生で一番大きな決断をした、今日はその旅立ちの日です。
皆んなで笑顔で迎えました。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5589.HEIC
若佐竹は西岩部屋で一番お兄さんということもあり、率先してお風呂の入り方など早速教えてくれていました。

中谷くんと同い年の若野口は、今日はまだ何をどうしてよいのかわからない中谷くんに、「これがご飯を食べる茶碗、これがちゃんこの...」と食器の説明をしてくれていました。

「いろいろ教えてあげてね」と言わなくても、もうしっかりお世話をしてくれていて、今日は2人のとても頼もしい一面が見られて嬉しい気持ちです。

しばらくして親方と私が席を外してからは、ちゃんこ場から笑い声も聞こえてきて、早速打ち解けている様子が伺えてとても安心しました。

中谷くん
ようこそ西岩部屋へ!
よい相撲生活が送れますよう、精一杯支えていきます。