西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

場所前ランチ会

年下でありながら、見習うべき点がたくさんある奥様2人とランチをしました。

難しい話はせず、ただただ楽しい話題で盛り上がり、あっという間に彼女たちのお子様の幼稚園のお迎えの時間に。

久しぶりに会えてとても楽しかったです。

パワフルでよく笑う彼女たちを見ていると、あれこれ仕来りや慣習を覚えることも大事ですが、おかみさんにとって先ず大切なことは、やっぱり「笑顔」だなと思いました。

明るい女性は素敵です!

そして彼女たちは記憶力もとてもよくて。
写真は、お土産にいただいた「彦九郎さんのわらび餅」と「カトレアのカレーパン」です。
どちらも親方の大好物。

帰宅して親方にお土産を渡すと、満面の笑みに!
笑顔の素敵な女性は、周りの人たちも笑顔にします。

x_Z5gyTJVN.jpg
TTVdtnWXMQ.jpg