西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2022/02/28 行司木村一馬・新しい軍配

2月28日
新番付が発表されました。
西岩部屋、皆が揃いますこの日、親方から行司木村一馬へ新しい軍配が贈られました。



昨年四月に転籍により西岩部屋の一員となり、五月場所より西岩部屋の行司として土俵を務めています。
歓迎の意を込めて、親方が先ずは素の軍配を取り寄せました。


さあ、どんな言葉を贈ろうか、
熟考を重ねますこと数ヶ月。



筆を走らせます。



堅忍不抜】
つらいことに負けず、
がまん強く心を動かさないこと。







表面を整えていただき、落ち着いた色に仕上がりました。

「大事に使わせていただきます。」
いつもながらの謙虚な微笑みに、こちらも心が和みます。

来たる次場所は、一馬の地元であります大阪場所です。
新しい軍配で、より凛々しく、土俵を盛り立てる捌きにて、爽やかな春風を吹かせてください。