西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

蔵前警察署 一日警察署長

おはようございます。
今年も残すところ、あと2ヶ月を切りました。
あと2ヶ月あると思うか、あと2ヶ月しかないと思うかで心持ちが変わります。
お相撲さんたちにはあと2ヶ月あるから頑張ろう!と、今年の目標達成に向けて最後の追い込みを期待しています。
皆んなで笑って次の年を迎えられますように。


さて、「西岩部屋新聞」や「親方コラム」でもお伝えいたしましたが、遡りますこと10月6日、親方が警視庁・蔵前警察署 一日警察署長に任命され、地域の街頭活動に参加し、特殊詐欺被害の撲滅を訴えました。






場所は、西岩部屋から歩いてすぐの銀行前です。





朝早くから、行司の一馬もお手伝いに来てくれました。









滅多に出来ない貴重な経験をさせて頂き、身の引き締まる思いだったようです。
日刊スポーツさんや、日本テレビさんが、取材してくださいました。
誠に有難うございます。





これからも、西岩部屋一丸となって、地域に貢献してまいります。