西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2021/10/31 Happy Halloween

いつも稽古はもちろん、掃除もちゃんこ番も、何でも本当によく頑張っているお相撲さんたち。

この日のちゃんこ番は、透輝の里、若大根原、若金子の3名でしたが、本日は10月31日はハロウィンということで、夜のちゃんこ番はお休みとなりました。

夕方、親方がピザと唐揚げを買いに行ってくれました。
ハッピーハロウィン!
どうぞ楽しく美味しく召し上がれ。






4歳の娘も、この日を心待ちにしていました。
今年は初めて「変身したい。」と言い、『アナと雪の女王』のエルサを希望。女の子街道まっしぐらです。
恥ずかしがり屋で、まだ、お相撲さんたちに話し掛けることすらできないのですが、エルサになってお相撲さんたちにお菓子を渡したいとのこと。
ラッピング用のビニールタイをクルクル巻く作業を朝から何度も練習し、出来なくて途中で一度泣いて、時間をかけてやっと7つ完成しました。



大部屋に渡しに行きます。
(片手ですみません、、、)
皆んなは両手で優しく受け取ってくれました。
膝をかがめて身長差を合わせてくれたり、いつも寄り添ってありがとう。
お相撲さんたちと一緒に生活し、一緒に成長していける環境は、娘にとって大きな宝です。

皆んなの妹たちも今日はご実家で仮装を楽しんでいるというお話も聞けて、とてもホッコリといたしました。




食後は場所を三階に移し、デザートタイムです。








季節の行事では、大いに息抜きしましょう。
そして明日は番付発表です。
減り張りをつけて、またピシッと頑張りましょう!