西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

筋力トレーニング後は。

西岩部屋では、二日に一度、親方指導のもと、夕方に「筋力トレーニング」が行われます。
終わり次第、すぐにお風呂で汗を流し、ちゃんこ番さんたちは、急いで夜のちゃんこの準備です。


こちらは、ちゃんこ番さんたちが味見として持って上がってきてくれました玉子焼きです。
ふわっと大きく巻いた方が若箭原作。
ギュッとしっかり整えて巻かれた方が若金子作。
どちらもそれぞれの良さがあり、とても美味しかったです!!




筋力トレーニングがある日の夜のちゃんこ時は、ここ一年、タンパク質多めの「ささみサラダ」が多く献立に組まれています。


サラダは大バットで一気に作ります。
アボカド、ブロッコリー、ケール、レタス、とうもろこしに、


茹でて、筋を取り、手で割いた鶏のささみを、


レモン汁と少量の胡麻ドレッシングで和えます。


冷やして、準備完了です。




こちらは、また別の日の筋力トレーニング後の写真です。
柿と大豆とささみのサラダです。



こちらは、プチトマトと玉ねぎとささみのサラダです。



先日九州場所に向けて行われました全協会員対象のPCR検査も全員陰性とのご連絡をいただき、西岩部屋でも皆、胸を撫で下ろしております。
秋も深まり、寒くなってまいりました。
インフルエンザ、風邪と、新型コロナウイルスの予防対策はほぼ同じですので、引き続き、手洗い、うがい、消毒を、皆で声掛け合って続けてまいります。

あっという間に10月も過ぎゆき2日後には番付発表です。
皆、今日も元気に稽古に励んでおります。