西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2021/12/21 夜の六本木


平均年齢18歳の西岩部屋のお相撲さんたち。
昨年の3月場所が無観客開催となりましてから、不安と我慢が多い生活が続いています。
あの頃は、この生活がここまで長く続くとは思いませんでした。

彼らに今、何が必要か。
親方と毎晩のように頭を悩ませます。




"幸せな気持ちになること"
これが一番大切なことだと思いました。
コロナで擦り切れた、日々の幸福感を取り戻し、子どもは常に幸せでなければ。

幸せな気持ちになれる事は人それぞれですが、親方と意見を出し合い、コース決定です!



オミクロン株の市中感染のニュースに注意を払いつつ、協会のガイドラインに遵守し、外食できますこの機会にと、親方がハイエースを借りてきてくれました。

12月21日 午後16時半、
夜の六本木に繰り出します。



東京駅


丸の内イルミネーション


僅か5分ほどでしたが、車から降り、イルミネーションを楽しみました。





シュラスコのお店に到着です。


退院おめでとう!!!!





若大根原のお肉をナイフで切ってあげる
兄弟子若藤岡。






けやき坂のイルミネーションが綺麗に見えるスポットへ向かいます。


手を高く伸ばして写真を撮る若田中。


皆んなで写真撮るよ〜の声も届かず、撮影に夢中の若田中









あと数日で外出に制限がかかります。
皆で力を合わせ、またしっかりと自粛します。
令和4年初場所も千秋楽まで無事に開催されますように。