西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2021/12/06 呼出し正男さん、お誕生日おめでとうございます

12月4日
少し早いですが、皆で正男さんのお誕生日をお祝いしました。


プレゼントは、江戸切子のロックグラスです。
(お誕生日当日に早速ご自宅で使ってくれたそうです。ありがとうございます!)




今年の春、
4月1日より、呼出し弘行、行司一馬、床山床明とともに、転籍により西岩部屋の一員となり、部屋を支えてくださっています。


部屋から近いところに住まいがあるため、朝稽古で俵が壊れてしまった際も、すぐに駆けつけてくださいました。


急にお願いしてすみませんとご挨拶しましても、それだけ若い衆がよく稽古したんだね、とお相撲さんの方を見て、おおらかな笑顔を返してくれます。
正男さんのさらりとした大きな包容力は、お相撲さんたちにとって一言一言が勉強になりますようで、影響力も絶大です。

少し前の話ですが、悩んでいるお相撲さんと2人で食事に行き、相談に乗ってくださったこともありました。
お陰様でその子の心も軽くなりましたようで、一体正男さんはどんな魔法を使ったんだろうと親方も私も驚いたほどです。

長年大相撲の世界に居て、他の部屋も知っていますし、経験値が豊富です。加えて、先にも書きましたが、性格がサッパリされていて、さらりと重くならずに諭してくれますので、お相撲さんたちの心を柔らかく前向きにしてくれます。

コロナ禍により、会う機会も少ないのですが、これからも長いお付き合いになりますので、いろんなお話をお聞きして、考え方を学びたいと思います。
また、行司さん呼出しさん床山さん4名が西岩部屋に転籍されてから、まだ千秋楽パーティーも行っておりません。
西岩部屋を応援してくださっている皆様に直接ご紹介できます日が早くまいりますことを願っています。

正男さんにとりまして、さらに幸せな一年になりますように!