西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2021/03/31 #大空を見上げよう

ポカポカ陽気の春の朝。
親方が公私共々お世話になっております方より西岩部屋に素敵なお知らせが入りました。

正午、いざ屋上へ参ります。


_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1171.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1173.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1175.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1176.JPG

2021年3月31日は、
『一粒万倍日』
一粒のモミが何倍にもなる最強開運日
『天赦日』
天が全てを赦す日、何をやってもうまくいく日
『寅の日』
千里を行って千里を帰る
いくら出ていってもお金が戻ってくる金運最強日

この3つが重なる2021年で最も縁起の良い日と云われています。


皆んなで、この佳き日に大空を見上げてワクワクしながらかわいいニコちゃんマークを見ることができました。
パイロットの室谷義秀さん。西岩部屋からも見えました!ありがとうございました。
お相撲さんたちのこのワクワクや笑顔が、絶えずこれから何倍にもなりますように。