西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

西岩部屋新聞

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋!
楽しみの多い季節がやってきました。
皆様はどのような秋をお過ごしでしょうか。

気持ちの良い秋晴れの下、美味しい珈琲を飲みながら新聞を精読しますこともまた幸せと感じます今日この頃。

本日は西岩部屋新聞について、お知らせ致します。



西岩部屋後援会もお陰様で3年目の秋を迎えました。
後援会発足時、親方が一番力を入れたいと真っ先に取り掛かりましたのが、『本格的な部屋新聞』です。

西岩部屋を応援してくださる皆様に、まだまだ無名の力士たちの「今」を正確にお伝えするために。
プロの手により、ワクワクするものを。

ここだけはこの方でないと、と信頼し尊敬する方に頼み入り、西岩部屋新聞制作チームを立ち上げていただきまして、年6回、西岩部屋新聞が作られています。


その、西岩部屋新聞が毎場所制作できますのは、他でもない西岩部屋後援会の皆様のご支援のお陰でございます。
この場をお借りいたしまして、西岩部屋後援会の皆様に厚く御礼申し上げます。

刷り上がりました新聞は、ご恩をお返しする思いで、後援会特典として、後援会の皆様にお送りしています。
以前は、朝稽古見学にお越しいただきましたお客様やご近所様にもお渡ししておりましたが、コロナ禍につき、只今そちらは行っておりません。





秋場所が終わり、10月4日。
親方とお相撲さんたちが西岩部屋新聞の取材を受けます。
コロナ禍になる前は、西岩部屋までお越しくださっていたのですが、こういったご時世ですので、やむなく電話取材が続いています。
こうして、毎場所後に親方、そして力士たち一人一人に丁寧に取材して頂き、次の場所が始まる前に、新聞が出来上がります。





部屋でも一枚一枚、大切にバックナンバーを保管しています。


これからも多くの皆様にお届けできますように。