西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2022/04/04 若清が19歳になりました







若清が19歳になりました。
高校を卒業し、西岩部屋に入門し、ほんの数日で19歳の誕生日を迎え、目まぐるしい毎日に、「まだ全然慣れないです。」と何度も繰り返す若清。

緊張するのは、それだけ「相撲部屋」へ覚悟を持ってやってきた証拠です。素晴らしいこと。
新鮮な気持ちは今しか味わえない貴重な瞬間です。いつか振り返った時、そんな自分が懐かしく思えることでしょう。
ゆっくりゆっくり、毎日を確かめながら歩みましょう。


プレゼントは、部屋着にしました。

サイズはどうかな?


ピッタリでした!

兄弟子たちからも拍手をいただきます。






体験入門の際、
皆んなと触れ合い過ごす中で、西岩部屋に入門することを決断した清くん。
別れ際に、


「さよならは言いません。また必ずここに来ます。」


と力強く挨拶してくれました。







この頃、体はまだ細かったのですが、ここから20キロ増やして上京。


レストランで、親方に勧められるがままに美味しそうにたくさん食べ、ご飯を一粒も残さず綺麗に平らげ、親方の方を向いて「ご馳走様でした。」と頭を下げた礼儀正しい姿が印象的でした。


娘は、車の中で優しく話しかけてくれた清くんをすっかり気に入り、寂しい寂しいと、ずっと飛行機を眺めていました。






やっとまた会えました。
これからよろしくお願いします。
若清の19歳が、輝かしい年となりますように。