西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2021/03/13 親方手作りハンバーグ

3月12日
力士たちの消灯後、親方は今日一日の書類の確認などの庶務を済ませ、自宅のキッチンに立ちました。
鶏の胸肉を挽いてハンバーグにし、フライパンで焼き目をつけ、大きなお鍋に移して煮込みます。
『煮込みつくねハンバーグ』です。
夜な夜な甘酸っぱい香りが立た込めます。

力士たちには、高タンパク低カロリーの鶏胸肉をたくさん食べて欲しい。胸肉でもパサつきを感じることのないよう、美味しく調理してみんなが笑顔で食べてくれれば、という親方の思いです。
仕込み完了。


3月13日
ちゃんこ番さんの若大根原と若金子に運んでもらいました。

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9918.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9919.HEIC

入門から10キロ以上体重が増えています。
まだまだここからどんどん増やします。
体重を増やしていくこの体づくりの時期に何を体に入れるかで、病気や怪我を遠ざけることができます。



そして今日のおやつはこちらです。
まいばすけっと蔵前駅前店」で購入しました『金の干し芋』です。
国産のさつまいものみで作られています。
干し芋を生まれて初めて食べたという力士もいましたが、「美味しいです」との感想でした。

ZKNWSgtpnC.heic
JfFtGZ5N7x.heic

体が喜ぶものを積極的に食べたいと思うようになったら、それは素晴らしい成長です!

今日も皆んな美味しく体づくりに励みました。
ご馳走様でした。