西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

西岩部屋の夜ちゃんこ

しっかり食べて、皆体づくりに励んでいます。
新弟子4名も、一人一人親方から配られた自身の『ちゃんこノート』を持ち、日々ちゃんこの作り方を教わっています。
4EFPI_2hkG.heic
_TsbzGboye.heic
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0137.HEIC


最近西岩部屋でよく作ります
「サイゼ風 辛味チキン」。 
決め手は辛さを飛ばした甘めの豆板醤です。
JcM39K0O4j.heic



肉じゃがや卵焼きも、とても美味しく上手に味付けできるようになりました。
西岩部屋の卵焼きは、親方の好みにより、甘めで作ることが多いです。
399XSVVZOZ.heic



こちらは別日の献立です。
八女の里が写真を撮ってくれました。
いつも夜のちゃんこはこのような感じです。
お昼の残り鍋を温めて汁椀に分け、おかずを何品か皆で作ります。
この日は焼肉用のお肉を差し入れていただきましたので、ご飯は丼鉢で焼肉丼でした!

XnAjJWTx4r.jpg


コップは「スタンレー」を使用しています。キャンプなどでよく使用されるメーカーですが、持ちやすく丈夫です。
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2725.JPG


食欲の秋を満喫しています!
続いてのブログはサラダ編です。