西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

親方ちゃんこ


親方が得意料理に腕を振るいます。
4月16日
お好み焼きです。
現役時代、大阪場所では数々のお好み焼き屋さんを訪れました。焼いていただくお店よりも自分で焼くお店によく通い詰めました。
もう作り慣れています。決め手は長芋と昆布茶です。この二つがないと味が決まりません。関西風のトロッとした食感のお好み焼き。これは毎日食べても飽きないくらいの美味しさです。
frn_dKjruK.jpg
cBJ7NymbJW.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6770.HEIC


4月18日
坦々鍋です。
長ネギに生姜、香り高く炒めた挽肉に、芝麻醤、甜麺醤、豆板醤、、、本格的な材料を用いてじっくり作りあげます。まずは鍋として。そのあと麺を入れば坦々麺です。たまには時間をかけたちゃんこも良いですね。
西岩部屋のお相撲さんたちにも、親方のこの味は引き継いでほしいと思います。
_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6799.HEIC

いつも通り、
たくさん稽古して、バランスの良いちゃんこで美味しく栄養を摂って、しっかり睡眠をとる。
朝一番、窓を開けて光と風を入れ、夜は21時半に電気を消して布団に入ること。
自粛生活の中でも、朝昼晩のリズムを大切に過ごしてまいりたいと思います。



最近の全員写真です。
カメラマンは若田中。
ありがとう!
Ts48pLiM_u.jpg