西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2020/04/05 着物姿で記念撮影

4月3日、協会より、令和2年大相撲5月場所、7月場所の開催日程の変更が発表されました。次に東京で着物を着る機会も少し遠のきました。

今日にも緊急事態宣言が発令される状況下、子どもたちは今日もとても元気です。

振り返った時に、『あの頃は大変だったから写真が無い』にならないよう、部屋の皆んなの記念写真をしっかり撮ろうと思います。

先ずは、今年の3月入門の新弟子4名、このツンツン頭のうちにと、西岩部屋の看板の前で記念撮影を行いました。

_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6490.HEIC


「写真撮りますよ」と言うと、「じゃあ最初4人で撮って〜ほんでそのあと1人ずつ、、、」と、仕切り出す若田中。
「なんで田中くんが決めるのよ!」と笑うと、「あ、すみません、すみません」と笑いながら、後ろに下がっていきましたが、

4人の記念撮影が終わり、「はい、次は一人ずつ撮りましょう」と言いますと、「は〜い」と一番に看板の前に立ってピシッと構えだす若田中。
「、、、一番に撮るのね」
「あ、あ、すみませんすみません」
もうみんな大笑いです。
関西人らしさを発揮しています。明るくていいですね。
_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6500.HEIC
若大根原
y8YQYZydtU.jpg
若金子
_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6517.HEIC
若箭原
_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6524.HEIC




新調した着物を纏う、若鳥海。
良い色を選んだねと親方からお褒めの言葉がありました。
この日は新弟子4名のお世話をお願いしましたが、しっかりと纏めてくれました。
お疲れ様でした。
_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6483.HEIC



これから更に外出自粛生活が続きますが、自粛して良いと言われていることはとても安全なこと。

このような時でも使命感を持って危険を伴う場所で働いてくださっている方々へ感謝し、部屋一同、一日一日を大切に過ごしてまいりたいと思います。




【止むを得ずの外出時のために】
小分けの容器を購入し、力士の親御様や後援者の方からいただきました今部屋にある消毒用エタノールと消毒用アルコールジェルを全員で分けました。
各自容器に名前を書き、自身で管理しています。
_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6531.JPG