西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2020/04/03 部屋で過ごす日々

春は霞。
薄く箒で掃いたような春らしいぼんやりとした空にスカイツリーが聳え立ちます。

屋上では、若龍星と若金子が、まわしと洗濯物を干していました。
_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6214.HEIC

_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6207.HEIC
明日はもっと晴れて暖かくなるようです。
_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6210.HEIC




3歳になった娘は、4月から幼稚園が始まる予定でしたが、入園式も5月の連休明けに延期になりました。
1歳から保育園に通い、朝9時から夕方17時半まで平日は毎日預かっていただいていましたので、娘と長く過ごすこの日々も大切にしようと思います。
自宅でドリル?を楽しんでいます。
lDpOmkjr0j.jpg
chsoo6avdR.jpg
公輝くんから、お別れの挨拶にいただいたクーピーが大活躍です。
ZuWOyW4_zi.jpg




植物にも癒されています。
食べられる楽しみと、愛でる楽しみ。
左は無農薬パセリです。洗ってお相撲さんたちのパスタやリゾットに添えています。切っても切ってもぐんぐん生えてきて、見ているだけで元気をもらえます。

「このお花の名前、分かる人いますか?ヒントはあいみょんです。」
「あ、マリーゴールド!」
真っ先に答えをくれたのは若鳥海でした。いろんな事を楽しみながら知る。そうすれば覚え良く忘れません。今は部屋の中だけの生活ですが、そういう感覚を毎日忘れずに感じて欲しいと思っています。
_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6100.HEIC



体も丈夫に。
市販のふりかけをちゃんこで出しました際、皆んなご飯をとてもたくさん食べてくれました。
それならばと、親方と相談し、ふりかけに栄養価を足すことに。
ミルで小魚を挽き、
_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6152.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6153.HEIC
混ぜると、
_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6474.HEIC
このような感じになります。
5DKEU1ZagX.jpg



今は、今の中で、
稽古を頑張り、日常を楽しむこと。




親方も元気に過ごしています。
_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6189.HEIC