西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

成長記録

若佐竹
たまたま上から覗きましたら、段ボールゴミの日に大量に出された段ボールを一人で綺麗に纏めてくれていました。
何も言っていなくても、ご近所の方々のご迷惑にならないようにいつもちゃんとしてくれています。
人当たりも良く、いつも元気に挨拶している声が上まで聞こえてきています。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8778.HEIC
若野口
親方が驚くほど、めきめきとちゃんこの腕を上げております。物覚えがとても早いです。
もう味付けもできます。
片付けながら作っていますし、その手際の良さに感心いたします。
やってみる?と後輩に教えるのも上手です。

後ろ姿は親方と変わらないくらい。
とても大きくなりました。
若中谷
とても優しい子です。朝なかなか起きれない子を起こしてあげたり、駅まで歩く途中で忘れ物に気づいた子を置いて行かず怒らずに待ってあげ、一本遅い電車になっても、それでも怒らなかったそうです。「皆んなで同じ電車で一緒に行ってね」とお願いした事を守ってくれています。

包丁も使えるようになりました。
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9133.JPG
若松永
後輩が2人入り、「しっかり食べて太れよ!」「がんばれー!」と肩を叩いて明るく声をかけている姿は、とても頼もしく雰囲気の良い光景でした。
部屋を盛り上げてくれてありがとう。

親方の話でも、AED講習会でも、話している人の目を見てしっかりと聞く力を持っています。
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9125.JPG
若藤岡
なんでも全力で頑張ってくれます。
この日はお豆腐に包丁を入れて流水で洗うという作業をお願いしました。初めてのことでしたが、とても上手にできました。
「初めてなのにどうしてそんなに上手にできるの?」ときくと、「いつも野口さんがしてるのを見てました」と。
見て覚えたなんて、、、もう感動してしまいました。
hKzjSDmyDi.jpg
親方は毎日ちゃんこ場に入ります。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8846.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8866.HEIC
nnzVeapt2b.jpg
若小山
皮むきに挑戦です。
初々しくて可愛いです。

そしてとても気が利きます。重い植木鉢を運ぼうとしていても、皆んなの靴を揃えようとしていても、何をしていてもサッと飛んできてくれて手伝ってくれます。段ボールもパキパキと素早くバラしてゴミ置場に立て掛けてくれます。若小菅といっしょに余ったご飯でおにぎりを作って食べ、体重は日に日に増えてきています。
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9487.JPG
若小菅
大部屋のドアを開けると、皆んなTシャツ短パンの中、ひとり上半身裸の子が。
「誰ですか!上半身裸の子は!」と玄関から叫びますと、「若小菅です!すみません!」と笑って走って行きました。
普段とても礼儀正しく真面目な子なのですが、そういった明るい面を見て、もう既に部屋にうち解けているんだな、よかったなと微笑ましく思いました。
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9604.HEIC
西岩部屋の7人のお相撲さんは、大きな怪我もなく今日も元気です。
今は本当に部屋開きのことで大変ですが、本当によくやってくれています。
良い子たちに恵まれました。

今日もよろしくお願いします。