西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2022/12/01 自分で淹れたブラックコーヒー

12月1日
場所後の休暇中ということもあり、まったりと過ごす朝10時です。

今年二十歳の透輝の里と若新と、コーヒーを淹れる練習をしました。



透輝の里


初めてと思えないほど、細くクルクルととても上手でした。




若新も先ず豆を挽くところから。







普段ブラックでコーヒーを飲むこともあるとのことでしたが、自分で淹れるのはこの日が初めて。
自分で淹れると、香りも美味しさも格別です!



本当に美味しかったので、サーバーに少し残しておいて、お仕事から帰ってきた親方にも飲んでもらいました。

「うん、美味しい。」とのこと。



こうして並んでみますと、透輝の里も若新もいつのまにか大人になりました。
みんなに慕われている良い兄弟子です。





カレンダーも残すところあと一枚となりました。
12月に入り、浅草は一気に風が冷たくなりましたが、皆様どうぞお風邪など召されませぬように。





今月もよろしくお願い申し上げます。