西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2022/10/26 里田中が16歳になりました

最年少の里田中が、16歳の誕生日を迎えました。
おめでとうございます!
ケーキはいつもの「Clair de lune」さんです。



プレゼントは何でしょう〜?


早速開封します。




毎晩自主トレを欠かさない里田中に、トレーニング用の短パンと、もう一点は寒くなってまいりましたので長袖Tシャツです。



笑顔はまだまだあどけない里田中ですが、信念を持って相撲と向き合っています。


横綱になりたい」という大きな夢を持ち、ぶれずに真っ直ぐ努力を重ねています。

体験入門の時から、夜は稽古場で兄弟子の自主トレを見学し、早く自分もここに参加したいとウズウズとした様子を見せていました。

入門しましてからも、
「兄弟子全員優しくて、楽しいです。」
「生活にももう慣れました。」
と笑顔で受け応えしてくれて、今までの新弟子さんの中で一番と言ってよいほど、場に溶け込むのが早く、皆も驚くほどでした。
お兄さんの若田中の存在も大変大きかったと思います!
何事もポジティブに物事を進めています。
明るく真面目です。




自主トレで摺り足を繰り返し汗を流す里田中を見た後、

「駿穏(はるた)は、やらなきゃいけないと思ってやっているとか、やらされている感じが全く無い。
相撲が大好きでやりたくてやってるいるのが、体から出ている。」

親方がポツリと言ったその表情は、なんとも嬉しそうで、将来が楽しみだと言わんばかりでした。
16歳。
遊ぶ時間を我慢して、本当に一生懸命頑張っているお相撲さんです。