西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2022/10/17、19 二子山部屋のお相撲さんたちが出稽古に来てくださいました

10月17日
二子山部屋のお相撲さんたちが出稽古に来てくださいました。
稽古に対する前向きな熱量、真剣な眼差し、二子山親方から指導を受ける際の礼儀正しさ。
全てに感動いたしました。



二子山親方は、西岩部屋のお相撲さんたちにも細やかにご指導くださいました。
大変有難い気持ちでいっぱいです。
このような貴重な経験が、力士たち一人一人にとって大きな刺激となり、一生心に残るものとなるでしょう。


若箭原も、見て学びます。
私も隣に居ましたが、上がり座敷から見る稽古は、力士が親方の言葉を受ける際の目の力を見ることが出来たり、とても迫力があります。




10月19日





多くの学びがありました。
コロナ禍、いろんなことを我慢してまいりましたが、やっと力士らしいことを少しずつ出来る様になってまいりました。

二子山部屋の皆様!
ありがとうございました。