西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2023/02/17.2/20 合同稽古

充実した二日間の出稽古の様子をお伝えします。
二子山部屋、放駒部屋、西岩部屋の三部屋で、合同稽古を行いました。


撮影:西岩




2月17日は葛飾区の二子山部屋さんに出稽古し、八女の里は、狼雅関に胸を出していただきました。
また2月20日は、早朝より、我が西岩部屋にお越しいただきました。
両部屋共に番付の近いお相撲さんが多く、とても良い稽古ができましたこと、深く感謝しております。
若いお相撲さんたちにとりまして、各部屋の親方は、入門前にテレビで観ていた大スターです。
合同稽古では、二子山親方、放駒親方にもお声掛けいただき、大変感激し、勉強になった事と思います。大変有り難い限りです。

若大根原、若田中、若金子、若箭原の同期4名は、入門場所早々に、日本で新型コロナウイルスが流行りだし、そこから二年半もの間、力士らしい生活が出来ていませんでした。
世の中がまた元に戻り始め、力士として、出稽古を体験したり、千秋楽打上げパーティーでお客様と触れ合い、地域のお餅つきなどにも参加し、やっとという思いです。

これからも皆が、お相撲さんとして伸び伸びとたくさんの経験を積み、頑張っていけますように。