西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2020/04/11 相撲教習所勉強会

4月11日
自宅階の和室に集まり、YouTubeにあがっています『相撲教習所の一日』という映像を皆んなで観ました。

親方がところどころパソコン操作で停止して、「土俵は三つに分かれていて、、、」「学科もあって、、、」「あ、鳥海映ってるぞ!」などと説明します。この春から通う予定だった若大根原、若田中、若箭原、若金子は、体を向けて頷き、また画面に目をやり、、、と、興味深い眼差しで真剣に観ていました。
兄弟子たちもまた時折笑みを浮かべ、懐かしみながら観ていました。
_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6628.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6630.HEIC

この期間を、どう乗り切るか。
部屋の中でできることは、まだまだたくさんあるように思います。