西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2020/02/22 4名の新弟子が仲間入りしました②


左から
東京都練馬区出身
大根原瑞規(おおねはらみずき)君 16歳
田中優霧(たなかひろむ)君 15歳
光内響(みつうちひびき)君 15歳
箭原祐太(やはらゆうた)君 14歳
_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4027.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4035.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4014.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4015.HEIC個性豊かそうな子ばかりで、楽しくなりそうです。



そして、不思議な感覚なのですが、新弟子4人が入ってきて、急に上の子たち5人、若龍星、八女の里、若松永、若藤岡、若鳥海のことが一段と可愛く大事に思えます。
大きくなったな、しっかりしてきたな、と新弟子の子たちのお世話をしながらも遠目でそう感じています。

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3897.HEIC
まだまだこれからなのですが。
それでも、この5人は厳しい規則によくついてきてくれています。
親方や私に叱られて、もう辞めたいなと思った時、横にいる仲間たちが、ここで辞めていいのか?と、思いとどまらせてくれましたよね。
これからも、辛いことがあった時は横を見てください。あなたと同じ環境で頑張り続けている仲間がいます。
それが何よりの支えになると思います。