西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

トレーニング開始

毎日の朝稽古に加え、週に数回の夕方のトレーニングが始まりました。
(詳しくは西岩親方のブログをご覧くださいませ)
レーニングは暗くなるまで続き、その後はお風呂に入って夜ご飯です。

西岩部屋はまだ始動したばかりの部屋でございます。
あれもこれも力士たちに頑張ってもらい、朝稽古やトレーニング以外の用事で疲れきってしまっては本末転倒だと親方はよく申しております。

『一生懸命稽古やトレーニングに集中して強くなってほしい』
これが御家族の皆様、応援してくださる皆様、親方と私の願いです。

この日は微力ながら私も夜ご飯のお手伝いです。
お鍋の下準備は親方と力士たちがもう既にトレーニング前にしてくれていました。

親方の沖縄のお知り合いのかたから差し入れでたくさんスパムをいただきましたので、スパムおにぎりを作ることに致しました。

玄米入りのご飯を炊き、
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5894.JPG
甘めの卵焼きをつくり、
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5895.JPG
スパムは両面じっくりカリカリになるまで焼きます。

ちゃんこ場は2階なのですが、1階の稽古場からは気合いの入った力士たちの声が聞こえてきます。
お腹を空かせて上がってきて欲しいなぁと思いながらお料理するのはとても楽しいです。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5896.JPG
スパム缶にラップを敷いて、その中にご飯を詰めて、形を作ります。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5893.JPG
海苔で巻いて、出来上がりです。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5900.JPG
たくさん食べてくれてありがとう!!
野菜もしっかり摂るために、明日はミキサーを買いに行って参ります。