西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2022/09/15 若金子が18歳になりました

9月15日
若金子が18歳になり、新成人として新たな一歩を踏み出しました。


昔と違い、今は、17歳から18歳への一歳がとても大きくなりました。
今日から社会の一員として、様々な契約など、出来ることが増え、世界が広がりました。
変わらず、一つ一つの選択と行動に責任を持って、将来に向け頑張ってほしいと思います。

親方も感慨深げです。


ケーキはいつもの「Clair de lune」さんで。



娘もよく懐き、自ら駆け寄り、プレゼントを手渡します。


浴衣の上からですが、早速羽織ってみます。


よかった! 
前のジッパーも閉まりました。
これから秋も深まり、次の九州場所の頃には買い出しも寒くなります。体がまた大きくなる前にたくさん着てください。



今は、足の怪我で長く休場しています。
それでも存在感は抜群です。
毎晩必死にトレーニングに励んでいます。
「自分は絶対にやるんだ!」という、やる気のある目は、体験入門の頃から全く変わっていません。

私生活では、とにかくみんなに優しく、日頃から笑顔も多く、部屋をとても穏やかな良い空気にしてくれています。



若金子の18歳が、
復帰に向けて、幸多き一年になりますように。