西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2021/10/11 自主トレ

秋の夜長に、成長の汗を流すお相撲さんたち。
夜8時半、稽古場の鉄扉を開けていますと、涼しい風が入ってまいります。
若金子はメキメキと体が張ってまいりました。
背中にいい筋肉がついてきたと、親方から声を掛けられながら、今夜もウエイトトレーニングに励みます。


休場明けの若箭原は、チューブを使ってひたすらに休まず同じ動きを繰り返します。
お腹もポーンと大きくなり、体重もどんどん増えてまいりました。


9月場所途中休場の若大根原も、毎晩土俵に降り、出来ることを頑張っています。休場していましても、筋力を落とさないよう努力しています。



買い出しから戻りました八女の里。自転車を止め、上がり座敷に居ます親方に挨拶をします。



今日も、無事に一日が終わりました。
班長から消灯の報告を受けて、親方もホッと一息つきます。

夜10時、自宅の食卓テーブルに向かい合わせに座り、新聞紙を広げ、明日のお昼のちゃんこで使う栗を、親方は包丁で、私は栗剥き器を使って、2人で黙々と剥きます。
とりあえずこのくらいで足りるかな、という量まで剥けましたので、今夜はお終い。

実りの秋、たくさん食べてたくさん稽古して、ますます成長してください。