西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2020/06/11 自主トレ

6月11日
気象庁より、関東甲信地方の梅雨入りが発表されました。
浅草もお昼過ぎから小雨が降り出し、蒸し蒸しと生温い空気の重さを感じる一日でした。


夜20時45分、
3階自宅階の窓を開けますと、バチン、バチン、、、と1階の稽古場から音が響いてまいりました。
青森ひばのテッポウ柱を突く音です。
蒸し暑さを跳ね飛ばしてくれる清々しく力強い音。
稽古場から元気が溢れ出ています。

つられるように1階に降り、そっと稽古場の扉を開けました。



若龍星
毎日欠かさず自主トレを続けています。
時間が無い日も、若龍星だけはいつも、夜、稽古場にいます。
だからこそ、皆もこうして若龍星の背中を見て、ついてくるのでしょう。
日々、見本となろうと頑張る姿に心を打たれます。部屋を引っ張る役割を担う事。それがまわりまわって、必ず自分のためになります。

_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8447.HEIC

若大根原
夜、稽古場に一番早く降りてきます。
ゆっくりじっくり腕立て伏せをしています。親方に聞きますと、「基礎体力が凄くある」とのことでした。
ボクシングからの転身。これからが楽しみです。

若金子
体験入門の時から、夜、兄弟子に「自分も夜のトレーニングをしたいです」と申し入れ、稽古場に降りていました。絶対に強くなるという意思を剥き出しにしています。いろんな意味で面白い新弟子です。
_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8438.HEIC

若鳥海
向上心が高く、努力家です。
体重も増え、筋肉もどんどん付いてきました。一年で20キロ体重が増えましたが、持ち味である高く足の伸びる四股は今も健在です。
_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8448.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8440.JPG


今日も一日お疲れ様でした。
体調を崩さず、夜はしっかりと寝て、身体を休めてください。