西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2020/06/12 若大根原が17歳になりました

西岩部屋には、この春、4名の新弟子が入門いたしましたが、若大根原はその中で皆んなより一つお兄さんの16歳での入門でした。
中学を卒業し、アルバイトをしながらボクシングジムに通っていました。敬愛するボクシングジムの会長が大の相撲好きということで相撲の話を聞かせていただくうちに、どんどん大相撲の世界に興味を持ち、自身で情報を集め、西岩部屋への入門を志願し、一人で稽古見学に来ました。
その後も迷いは無く、体験入門を経て、入門。
誠実に部屋の仕事にも取り組んでいて、新弟子の中でも頼もしい存在です。

同期の新弟子3名、若田中、若箭原、若金子がケーキを運びます。

_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8488.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8467.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8476.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8487.HEIC

相撲部屋に来て初めて迎える誕生日。
17歳、青春真っ只中です。
相撲が楽しい、毎日が楽しいと思ってもらえますよう、親方とともに支えてまいります。笑顔溢れる一年になりますように。