西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

稽古見学について


東京は今朝も今年の最低気温を更新し、日に日に寒さが増してまいりました。
玄関先まで届けてくださる回覧板も、浅草の冬ならではのお知らせのチラシが鮮やかです。浅草寺では来週、羽子板市が開催されるそうです。

そして、力士たちは町内の皆様から餅つきのご依頼をいただきましたり、お相撲さんらしい行事を一つずつ経験させていただいております。
皆様に温かく迎えていただき、そして育てていただき、有難い限りでございます。

年末年始の稽古見学の日程を今一度整理させていただきました。
下記の通りでございます。


16日(日)休養日
23日(日)土俵おこしの為、稽古なし
24日(月)土俵築きの為、稽古なし
25日(火)番付発表の為、稽古なし
30日(日)〜1月2日(水)正月休み
11日(土)休養日
12日(日)初場所初日

通常稽古の日は、稽古見学が可能でございます。

〜12月15日(土)通常稽古
26日(水)〜29日(土)通常稽古
[29日(土)稽古納め]
[3日(木)稽古初め]
3日(木)〜10日(木)通常稽古


西岩部屋では、朝8時半から10時半頃まで朝稽古を行なっております。どなた様も御見学いただけます。事前の御連絡は不要です。
ご訪問の際、インターホンでのご挨拶は、どうぞお気を遣われませんように。当日そのまま張り紙のございますドアを開けて稽古場へお入りくださいませ。
お忙しいことと存じますので、途中退席も可能でございます。

稽古場は冷えますのでどうぞ暖かい服装でお越しください。



出来たばかりの西岩部屋を応援してくださいまして誠にありがとうございます。
今年も残り僅かとなりました。
霜寒のみぎり、どうぞご自愛いただき、皆様健康で新年を迎えられますようお祈り申し上げます。
dUyx4JGjK7.jpg
さざんかが綺麗でした。
浅草寺付近にて。