西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2022/12/07 宮崎県高鍋農業高校さんのドレッシング

宮崎県高鍋農業高校さんが手作りされたドレッシング、トマトソースをたくさんいただきました。
ちゃんこ時に少しずつ使用させていただきます。
有難うございます。
先ずはサラダに「玉ねぎドレッシング」を!

西岩部屋のお相撲さんたちとほぼ同世代の子たちが、農業のことを一生懸命勉強し、作ってくれたドレッシングだと思いますと、お相撲さんたちも一層頑張らなくてはと刺激を受けます。
美味しくいただき、健康的な強い体づくりに励みます。

この日のちゃんこ番さんは、左から透輝の里、若田中、若清です。





スナップエンドウの下処理は娘の役割です。


お肉もご飯もお腹いっぱい食べますので、野菜もたっぷりと。

お相撲さんはたくさん食べて体を大きくしなければなりません。10代というまだ未完成ともいえる体を、健康を守りながら大きくするためには、急がず丁寧な食生活を積み重ねることが一番の近道であることを、実証してまいりたいと思います。