西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

有働由美子アナウンサー

2月15日
西岩部屋に素敵なお客様がいらっしゃいました。
「久しぶりー!」と明るい笑顔は、変わらずとてもお綺麗です。
手には大きな大きな紙袋を提げ、「これ、鶏肉!冷蔵庫に入れておいて」
夜のニュース番組もございますのに、いつの間にご用意してくださったのでしょう。

贈り物には必ず背景があります。
力士たちのことを想い、"何がいいかな?どのくらいの量を食べるのだろう?"
時間を割いて、ご足労いただいた。そう考えましただけで本当に有難いです。
お名前入りでお熨斗もかけてくださっています。


15年前、結婚披露宴の司会をしていただきましたことが切っ掛けで、公私ともにお付き合いさせていただいております。
この日はプライベートで、スタイリストさんとメイクさんと、女性3名で、朝稽古見学に来てくださいました。
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5727.HEIC
自宅で親方といろんな懐かしいお話をした後、力士たちの大部屋も見ていただきました。
皆んなが作ったちゃんこも「美味しい!美味しい!」とおかわりしてくださいました。
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5751.JPG
一人一人会話もし、励みになるお言葉を頂きました。大阪府豊中市出身の有働さんの辛口な突っ込みも多々飛び出し、笑いに包まれたちゃんこの時間となりました。
入門前、ずっと朝は「あさイチ」を観ていたという若小菅は、緊張の面持ちです。




翌日
部屋の皆さんへと有働さんからメッセージが届きました。
関取になったら、日本一美味しいお寿司をご馳走してくださるそうです!


将来、有働さんに「ごっちゃんです」と言えますように。
昇りつめてください。