西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

水上バス

5月場所を終え、休暇に入っております。


5月27日千秋楽
浅草ビューホテルにて、千秋楽打ち上げパーティーを行いました。西岩部屋ができて、初めての東京場所の千秋楽打ち上げパーティーです。

小田和正さんの『たしかなこと』のBGMに乗せ、会場の大きなスクリーンに、
『西岩部屋ができるまで』
若の里の24年間の相撲人生』
二本のスライドショーが映し出されました。
この日のために親方自ら編集を繰り返し作り上げたものでございます。

約100名のお客様と終始和やかな雰囲気で宴を楽しみました。
数ある部屋の中から、西岩部屋のパーティーを選んでくださいましたお客様に感謝の気持ちでいっぱいでございます。
ありがとうございました。


そして、7人の力士たちにも、心からありがとうを伝えたいです。
ここまで、引っ越し、部屋開き、落成祝賀会、5月場所と息つく暇もない程、目まぐるしい毎日だったと思います。

月曜日はゆっくりと寝て体を休めてもらいました。
「明日の火曜日、何か予定はありますか?」
力士たちに訊いてみました。
まだ何も考えていないということでしたので、「皆んなで外にお昼ごはんを食べに行きませんか?」と誘ってみました。

天気予報で「晴れ」を確認し、親方とふたりで企て、チケットの予約もしました。
行き先はお台場です。
浅草から出航している水上バスで向かいます。


銀河鉄道999』や『宇宙戦艦ヤマト』を代表作に持つ松本零士氏デザインの水上バス「ホタルナ」に乗ります。

パンフレットの写真です。
(TOKYO CRUISE より)
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0781.JPG

部屋から10分歩き、水上バス乗り場へ


_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0804.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0809.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0812.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0818.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0825.JPG
デッキに出ました。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0826.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0830.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0831.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0853.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0856.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0864.JPG
お台場到着です。
さあ!お昼ごはんです。
バイキング形式のお店に行きました。
普段は「何でも食べます。好き嫌いはないです。」と言っている子たちのお皿もここでしっかり見ておこう。そう思ってお店を選びました。
焼きそばの横にカタ焼きそばを盛る子もいます。
両手に唐揚げのお皿を持ってくる子もいます。
パスタは皆んなに人気が高いようです。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0865.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0866.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0871.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0870.JPG
DtreG3hw9H.jpg
お腹もいっぱいになり、少しお台場散策です。
大きなガンダムと記念撮影。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0958.JPG
急遽、都合で来られなくなった仲間に、みんながお土産を選んでいます。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0800.HEIC

ほんの数時間の遠足。
帰りの水上バスの時間が迫ってまいりました。



5月の風に吹かれながら、歌の歌詞が頭の中に流れます。パーティーのスライドショーでも使用した『たしかなこと』


" 時を越えて君を愛せるか ほんとうに君を守れるか
空を見て考えてた 君のために 今何ができるか

忘れないで どんな時も きっとそばにいるから
そのために僕らは この場所で
同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ "







長く一緒に居れば居るほど、日に日に皆んなのことが可愛くなってきます。



若野口
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0836.JPG
若中谷
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0847.JPG
若松永
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0849.JPG
若藤岡
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0813.JPG
若小菅
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0850.JPG
若小山
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0839.JPG
西岩部屋
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0902.JPG

お台場遠足、
親方も私も、とても楽しかったです。
皆んなのお陰です。
ありがとう。
また行きましょう。